そして、いきなり夏が来た

今日は今年一番の暑さだったのじゃないだろうか? 気温は大したことがなくても、この蒸し暑さはすごい。今年一番の汗が出た。午前中から毛穴全開みたいな。(笑) 滝のように流れる汗。汗で引っ付くツナギ。腰痛コルセットで蒸れるウエスト。(爆) 少々痩せたのではないかと思うが、夜にビールを飲んで帳消しになるのは目に見えている。

会議で帰ってこない会長さん(嫁)の代わりに、ちょっぱーの夕方の散歩に行ってきた。日は落ちているので もうアスファルトもさほど熱くなかろう。とはいえ、散歩全行程の半分も歩けば、汗だくである。(あちい) 最初は引っ張りまくっていたちょっぱーもヘタレてきている。舌をだらりと口から出し、体温調節に余念がない。この暑さで、その毛皮。たまらんなぁ。見てるだけで汗が出るぞ。総入歯、いやいやそういえば、mayuさんちのちろりんちゃんは、ようやく毛皮を着替えるそうだぞ。おまえもまだ抜け続けてるしなぁ。何時になったら、抜けなくなるのやら。そうそう、昼に見たときは玄関の奥の日の当たらないタイルで体をベッタリつけて昼寝していたな、おまえ。あの時は代わって欲しかったぞ。(ちょっぱーお話モード)

もうすぐ帰り着く川沿いの道で今年最初のセミの鳴き声を聞いた。ジィ∼ジィ∼ジィ∼∼。えーい、暑苦しい。夏の風物詩とはいえ、セミの声を聞くだけで暑くなる。これから、ジャンジャン鳴いてくれるんだろうな。短い命なんだからがんばって鳴けよ。

あ∼、早よ帰ってビール飲も!(お疲れっしたー)

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)