♪どしゃ降りの雨の中でぇ♪

ほんと最近どうにかなってる。世の中が狂ってると言われているが、我が家も例外ではない。先月からどうもおかしい?というかツイいてない。まさに厄年。うそではない。厄年には気をつけたほうがいい。

朝から本格的に雨な日曜日となった今日。だらだらとTVを見たり、買ってあった本を読んだり、今日もまったりゆったり日曜日を満喫する予定だった。(腰も直ってないしな) そろそろ夕方も近づき、ちょっぱーの散歩に行こうかと思っていた頃、1本の電話が入る。なんだ、なんだぁ? また、塾の勧誘かぁ? 出てみると不審なおっさんの声。(笑) 要領が飲み込めないことを口走るおっさん。はぁ? よくよく聞くと次男のお父さんですか?という。う∼ん、カテキョにしては年寄りっぽいなぁ。要領の悪い説明は続く。なにー!!次男が車にはねられたぁー!!(絶句) 確かにアイツは雨が降るというのに朝から友達と映画を見に出かけている。その後、おばさんに電話が変わる。さっきのおっさんは、通りすがりの親切なおっさんだったらしい。このおばはんが当事者? 輪をかけて要領の悪い説明で理解に苦しみながらも、わかったことは ①ケガはたいしたことはないらしい ②自転車は動かないらしい ③事故の場所は近所らしい ということだ。早速、レスキュー1号車で(要するに軽トラ)出動する。橋のそばしかわからんが、事故多発地帯があるのでそこだろうと決めてかかる。しかぁし、いない。ここではないのか?2往復してやっと見つける。道沿いにはいなかったのでわからなかった。

相変わらず、雨は激しい。資材置き場の屋根の下で雨宿りしながら、相手の話を聞く。おばさんというよりおばーさんに近い。事故ははじめてだの、足が震えるのはいいんだ。状況を教えてほしい。おばーさんは左折しようとしていた。次男に気づき、横断歩道にかかって停車。次男はよけきれず、右のフェンダーに激突。左ひじ付近を擦りむいた。結構、フェンダーは凹んでいた。次男のほうが若干悪そうだが、そこは交通弱者ルールで勝ちというところか?なにしろケガが軽かったのが不幸中の幸い。事件はこのところ多いんだが、不幸な中にも幸運に助けられている。単純にツイてると思いたい。警察の現場検証に立会い、解散。やれやれ、とんだ日曜になったものだが、なんでもなくてほんとよかったと思う。(はぁ∼)
(追伸:自転車は修理不可能で、全損になりました)

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)

プロビロナム