お題『朝、目が覚めて奇跡が起こっているとしたらどんな奇跡?』(by まどさん)

きせき【奇跡・奇蹟】
(1)常識では理解できないような出来事。「―の生還」
(2)主にキリスト教で,人々を信仰に導くため神によったと信じられている超自然的現象。聖霊による受胎,復活,病人の治癒など。原始キリスト教では当時の魔術信仰に対抗するため,また使徒(預言者)のしるしとして特にこれを宣伝した。
(新辞林 より)

調べるとこうだ。ということは・・・

【奇跡の回復】
朝、目が覚めると「腰痛」が治ってたってことでしょう。(爆)

【奇跡の犬】(?)
朝、目が覚めると「ちょっぱー」になっていた。(これじゃカフカだ) でも、興味があるんだよね∼。飯は保証されてるし、昼寝付きだし。(そういうことじゃなくってぇ) 犬の目から見たこの世界を体感してみたい。ほんとに白黒で見えているかとか、そんなに耳がいいのかとか、道路に鼻を押し付けるとどんなにおいが嗅げるのかとか。足も速いし、跳躍力もすごい。うちじゃ、ほとんど繋いでないから、脱走し放題だし。映画にもあったけど、キーボードを叩いてコミュニケーションできる犬!になって、有名犬になるとか。(ちょっと壊れてるかも・・)
でも、ちょっぱーが私になっていたら、イヤだなあ・・・。(笑)

【奇跡の変身】
朝、目が覚めると「能力者」になっていた。透視ができるとか、霊と話せるとか。これならありそな気がする。(ありえへん) 今まで何ともなかったのが、何かを見たり、聞いたりするのって気味悪いなぁ。とんとそういうのに弱いからなぁ。ありがた迷惑な奇跡もあるかもね。しかし、そういう能力があれば、これまた有名人だな。(金儲けから離れんかい) 

【奇跡の嫁】(??)
朝、目が覚めたら「嫁」が正反対な性格になっていた。「いってらっしゃいませ」とか言って、三つ指でもつかれた日にぁ、病院行きだな。(笑) 受け入れられる奇跡とそうでない奇跡ってもんがあるかも。

割に軽く「奇跡じゃあぁ」などと使っているが、奇跡って、一生のうち1度もないかもしれないもんだって思う。ほんとに「常識では理解できないような出来事」を体験できたら、幸せもんだよね。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)

プロビロナム