オレの宿題

出張の帰り、Y君(嫁の妹婿)宅に立ち寄った。ちょうど12時くらいだった。朝、連絡があり正午付近に来てくれということだったから。

よく聞けば、今日で工場が閉鎖され、21日には引越しだという。荷物は会社が手配して運んでくれるので、単身で移動するだけらしいが・・。今日呼ばれたのは、お別れではなく、工場閉鎖に伴い、廃棄処分となる備品をいただくためだ。別にあれくれと言ったわけでもないのが、気を利かせて要りそうなものを持って帰ってくるらしい。畳1畳ほどのコルクボード2枚、A4用ファイルトレイ2ケ、サンダー2ケ、メガネレンチ1ケ、強力両面テープ多数etc・・・。たまたま、大きい車できていて良かった。ありがたく全部積み込む。

来週からは新生活が始まるわけだが、本人からはそんな雰囲気は感じられない。いつものY君だ。彼の子供たちも今日が終業式で早く帰っていたので、彼にまとわりついている。こいつら、父ちゃんいなくなるのわかってんのかなぁと思いながら、荷物を積み込む。実際、盆休みはすぐやって来て、また帰ってくるだろうが、少々かわいそうだなと思う。なんたって、これから夏休みだからな。暇な時には遊んでやるか。

えっ、まだ荷物が? もう全部積み込んだはずなのに。なにっ?これを直せって、オレがか? 

なにあろうそれは、「ポケバイ」。ポケットバイクと言って20∼30ccの草刈機のエンジンを積んだオモチャのようなバイクで、昔に はやったものだ。貰ったけど放置していたので動かないらしい。オーバーホール&パンク修理を頼まれた。子供のオモチャにするという。なるほど、この廃棄処分品はその工賃と言うわけね。(ニヤリ) しょーがねーなー、直してやるか。来月のレースまでに直して持っていちゃおーかな。(オイオイ) 

それじゃ、盆休みにまた会いましょう。(^_^)/~~

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)