ツイてないかも・・

【2月生まれ】 昨日の多忙さは影を潜め、落ち着いて余裕ある行動ができる。

ブッブッーー。できませんでした。(T_T)  昨日に輪をかけて忙しくなり、おまけにアクシデントも発生して、おしまいの仕事ではコケて不満タラタラの週末になりました。(泣)

朝からついてなかったなぁ。昨日の出張は、前回のレースから動いていないマイカーで行ったんだけど(実に2ヶ月!)、土砂降りでドロドロになってしまった。今朝、仕事前に洗車。ちょっと水洗いだけのつもりが、拭き取りまでしちゃって、う∼ん、ピカピカとご満悦だった。今日は終日雨の予報だが、晴れているので予報大はずれだなと思っていた。その後、4t車を外で修理中、にわかに掻き曇ったかと思うまもなく、ざぁっーーーと土砂降り。ひどい雨だった。間一髪、逃げ出したのに車の窓を開けていたので、また雨の中へ。うぅぅ、パワーウィンドウだ。キーをONにし、スイッチON。うぃ∼んとトロくさくあがる窓。上がり切った頃には、ぬれねずみなのでした。(泣) 車洗ったから降ったのか、降るべくして降ったのか、定かではない。しかし、それ以後雨は降らなかった。(笑)

しかぁし、悪いことの後にはいいことも待っているハズ。次に訪れた突然のアクシデントにより、今日の予定が大幅に狂う。なんとか切り抜け、その次こそは・・・コケた。た、立ち直れん。いいことはどうも次回に持ち越しのようだ。(ほんとにあるのかという話もある)

いいんだ、いいんだ。連休だもん♪。ここは一旦、仕切りなおしや。今週は疲れた。(ふうっ)

今晩、次男は地元の神社のお祭りで太鼓を叩くそうだ。って、もう済んだ頃か。今回は行けなかったなぁ。しょうがないかぁ。毎年そうなんだが、夏は仕事が忙しいため、イベントごとにほとんど参加できない宿命だ。花火大会然り、夏祭り然り。花火や太鼓の音を聞きながら、もう何年も仕事をしてきた。もう、慣れっこである。内情を知らない人には、よく言われることだが、自営業って休みたい時に休めるんでしょ?なんていわれるが、全然そんなことないのだ。めげずに来週もイコッ!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)