一日の終わりに・・

連休も終わり、またこうして会社で日記をつけている。前にも書いたが、この誰もいない会社で1人PCに向かっている時が一番落ち着く。仕事を終えてあまりの汚さに車を洗車していたのだが、勢い余ってワックスまでかけてしまった。明日はどこかで雨が降ることだろう。(笑)

連休とか休みの日の日記はきらいだ。自宅の居間でPCに向かって日記はつけにくい。なんか気が散るんだよね。集中できないっていうか。だから、日曜でも会社で日記を書くことも多い。私はその日のことをこと細かく書けないタイプだ。何故か? 忘れてしまうのだ。(爆) それほど印象に残るような出来事もそうはない毎日だから、なにげなく頭の中をすり抜けちゃう。後から思えば・・みたいなことを書いているような気がする。(こんなでいいのか?) 

未だにうちの嫁さんはこうして日記をつけているのを知らない。(笑) HPの更新をしていると思っている。(そうなんだが・・) なんか勘違いをしているみたいだ。HPに載るという事は、みんなに見られるってことだ。笑い話が多いということは、恥ずかしいことを暴露してるってことだ。冷静に考えると空恐ろしい。(なにをいまさら・・) 近い人に見られるのが一番かっこ悪い。今のところいないからいいようなものの、もしいて毎日チェックされていようのもなら・・・。(そんなやつ、おらんか)

こうして会社で日記をつけられるってことは、今日も平和に一日が過ぎったってことだ。平和な日々にドップリ浸かっているとなにか起こらないかと思うのが人情だが、何も起こらないに越したことはないよなぁ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする