黒いっ!

昨日、汗を流したせいか今日はあまりだるくない。ヘタに休むと後がしんどい。やっぱり、体は動くうちに使わないとダメってことか。(それはそれでなんだかなぁ)

汗と言えば、私は汗っかき。いわゆる滝のように流れるってやつ。全身から出ているんだろうが、特に頭部から出てる気がする。うつむき加減で仕事をする体勢なので、目に汗が入ってやりにくい。(しみるし) 目が開けられなくて、作業を中断し、1からやり直しなんてこともザラである。はっきり、めんどくさい。どうにかして汗を止める方法なんてものはないものだろうか? 俳優さんなんかは、顔に汗をかかないと聞く。ビジュアル的にもメイク的にも汗はかかないほうがいいのだろう。なんでも顔に意識を集中していると汗が出なくなるなんてことを聞いた事がある。仕事になると気合が入るのだろうか? なんとなく自分もやってみるのだが、汗が止まった試しはない。(笑)

しかし、顔だけではなく、全身から出ているため、雨にあったかのようにビショビショになる。背中は張り付き、袖は顔の汗を拭いて肩に張り付く。膝あたりもスベリが悪くなり、しゃがみにくい。環境的には屋根があるだけでほとんど屋外のようなものだが、直射日光は受けないので外で仕事をされている人に比べれば天国である。が、今年もなかなかの焼け具合だ。この間も仕事先で、「全身そんなに焼けてるんですか?」と聞かれた。(そう見える?) 「とんでもない。ただの仕事焼けですよ。」と答えといた。ジグロとは言えんし。(爆) サーファーにでも見えるのだろうか?(まさかね) それでもウチの長男には勝てんのですよ。黒さの次元が違うちうんですか、アフリカ的黒さ(爆)なんだもん。見せてあげたいわ、ホント。

今年も海にも行かないのに真っ黒になりそう。(それまたそれでなんだかなぁ)

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)