時代錯誤2

ウチのPCを買い換えた時にパスポートがついてきた。いわゆる、パソコン教室無料受講券ってヤツだ。半年間無料らしい。何を思ったのか嫁さん、これに通ってる。

彼女は今、地区のなにやら部長とか会長をしているが(よく知らない)、書類まで作ってるのだから、雑用も兼務なんだろう。その書類を未だにワープロ(知ってる?笑)で作成しているのだ。しかも、そのワープロ、年代ものでいつお亡くなりになってもおかしくはない。当然、次はなく、否が応でもパソコンで対処する以外に道はない。そこで、一念発起し通っていると言うわけだ。既にXPの概要は終了、現在エクセルを受講中だ。(がむばってくれたまえ)

結構融通がきかない教室らしく、事前にすべての予約はできないらしい。行って帰るときに次の予約ができる仕組みだ。しかも、エクセルなんかだと5回くらいに分けられていて、1回目から順々に受講していかなければいけない。教室も普通コースとシニアコースに分けられていて、どうみてもあなたはシニアじゃないんですか?という人まで普通コースに来ていて、予想通り?みんなの足を引っ張り、なかなか前へ進めないらしい。ある時などは、隣のおばーさんの面倒を見てたら、受講終了になったって言ってた。(笑)

そうして帰ってくると、やれ勝手に計算してくれて便利だの、グラフまで書けるぅ∼だの、教えてくれる。(T_T) だからぁ、便利だから使ってみって言ってたジャン。そりゃまあ、私に教えてやるだけの技能はないけどね。使い使い覚えたクチなので、おそらく妙なやり方になってるだろう。それ以前に絶対喧嘩になるのは目に見えているし。彼女はわりと頑固だ。しかも、私には話を聞いてないとよく怒るくせに、自分の時には聞いてないと言い張る。家族4人、男3:女1なのに俺たちが束になってもかなわない。(悔) かなり強気な性格である。そんなだから、他人に教えてもらった方がいいのである。

「先生って大変。ものすごー気の長い人じゃないと教えられんわ。もう小学校の先生レベル。」

って、おまえみたいなのがおるからじゃろ。(爆)

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)

プロビロナム