負けんぞ

先日のパソコン教室の話は奥様方に反響が大きく(笑)、驚いてしまった。一から習いたいと思っている方が多いのですね。一様に家庭内での講習はケンカの元だとのこと。思わずウンウンとうなずいてしまう。でも、HP作っちゃえるくらいだから、一から習わなくともよいのでは?と思ってしまうのは私だけでしょうか?>皆様

さて、今話題沸騰のウチの嫁さん(爆)、今日から「Word」の講習に入りました。なにやら、過激なスケジュールで挑むようだ。なにせこんな嫁さんをここ最近見たことないのだ。予習・復習なんぞもやってるようだし、気合入りまくりだ。昨日も夜な夜なワープロで名簿を作っていた。横からこそっと、「あぁ∼、エクセルで作れば、コピー&貼付けですぐ済んじゃうのにぃ∼。」などとチャチャを入れると凄みのある横目で睨まれ、思わずフリーズ。(笑) どうやら講習を受けてパソコンが使えるヤツ!と認識できたようだ。やっぱり買ったからには、使い倒さんと! それに比例してトラブルも増えるだろうが、トラブルも多いほどPCに熟練できるというものだ。でもまだ、インターネットにハマル様子はない。毎日この日記をチェックされると書きにくいし、話題が減るからそれでいいのだ。(バカボン?) 

えらそうなことを言っても私も習ったわけではないし、一応触れると言うレベルでしかない。どんなことを教わっているのか興味はあるが、なまじかじっているばっかりに素直に話が聞けるかどうかは疑問である。やはり無の状態からの方が、吸収は早いのだろうな。あなた色にわたしを染めて・・・みたいな。(意味が違う?) それにしても、アイツにだけは教わりたくないものだな。追い越されんようにしなくては。まあ、お手並み拝見というところかな?(フッ・・)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする