仕事はつらいよ

昨日は軒並み気温が高かったようで、熱中症にかかる人も多かったとか。水分補給はマメにしないといけないね。睡眠不足もこたえそうだ。

車の「リサイクルパーツ」って言葉を聞いた事があるでしょうか? 廃車になった車のパーツを使いまわすことを指すのだけども、中古品であるからして好き嫌いが別れるところだ。お客にしてみれば、どのような状態の車から外した品か、わからないから気持ち悪いとこもあるんだろう。修理金額から見れば、圧倒的に中古を使うほうが安く上がる。ここに葛藤が生じると思われる。(大層な) 最近では「リサイクルパーツ」指定で修理依頼をされるほどに定着してきた。しかし、「リサイクルパーツ」も人件費には勝てず、昔に比べれば高くなったものだ。解体屋に注文すれば、現在ではオンラインで全国的に探すことができ、早く手に入る半面、結構価格が高くなるのもしかたないところなのだ。そこで、ウチではよく知っている解体屋に出向き、自分で外す。めんどうだが、確実に欲しい部品が手に入り、かつ価格を押さえられるからだ。

今は禁止されているけど、昔は平気で4台くらい重ねていた。出向くと 「あの一番上の車から取ってね。」などといわれた日にゃ、あーた(笑)。実に私は高所恐怖症である。しっかりしてればいいが、ユラユラ揺れたりするんだぞー。足場がないんだぞー。と文句をいう訳にもいかず、シブシブ外していたものである。なかにはシートに大きく黒いシミがあったりして、気持ち悪いったらありゃしない。(塩持って来い!) 

また、環境が劣悪である。地面は大抵舗装などしていないから、草はぼうぼうで、水たまりがあったりする。やぶ蚊は当たり前、蜂の巣があったり、蛇が出てきたりするんだから、虫嫌いにはたまらんのです。また、普通の場合衝突して廃車になるパターンが多いので、ドアが開かない、ボンネットが開かないという状態も少なくない。お目当ての部品に到達するまでが非常に手間がかかるのである。(ハァ∼) 

だから、「見積りぃ∼?そんなものはいらん。新品で直してくれぃ!」と言っていただけるご時世に早くしてくれないかなぁ。(んなわけないか・・・)

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)