またしても・・・

今日はADSLの利用開始日だ。昨日早く寝て、今朝6時前に起きてちょっぱーの散歩を済ませる。7時過ぎには会社に入り、いそいそと接続。PCが認識しているかを確認して、設定画面を開き、指示通りに設定する。むふふ、ブラウザーを開き接続だぁ∼。

ワクワクするなぁ、なんとここまでの道のりの遠かったことか。でも、今どきADSLごときで喜んでいるヤツがいるのかな? ふふふ、まあいい。ブロードバンド時代に突入だぁ∼。むむ・・・、まだ開かん。お、遅いのでは・・。《ガーーーン》ひょ、表示できませんだぁ∼∼。なぜだ、なぜ・・。設定を間違えたのか? ルータが入ってちょっとややこしくなってるからかぁ? 指差し確認開始。おおーー、間違ってない! モデム、ルータの取説を舐めるように読む。問題点発見! モデムのADSLランプが点滅しては消灯し、また点滅・・・。取説によると点灯しっぱなしでは? トラブルショーティングによると回線に何らかの問題があるぅ?雑音を拾ってるぅ?トレーニング中ぅ?? しばし待ってみるか。仕事もせにゃならんし。(ToT)

夕方までほっておいたが、変化なし。ピコピコ点滅しては消えている。これはおかしい。NTTに聞いてみよっ。これがまた、なかなかつながらん。ひつこくかけること4回。やっとつながる。それによると ガスメーターが回線の間にかんでいませんか?という。うぅぅ、知らん。ガス屋に確認してみますと一旦TELを切る。ガス屋に確認。そんなものはついとらんらしい・・・・。Masayan怒りの反撃。再度、NTTにかける。つ、つながらん。待ってはTEL、待ってはTELすること30分。(なめとんか) ついとらんぞーというと今日の業務は終わりましたんで、明日にでも伺って原因を調べますという。なんでこう新規導入するといつもトラブるのか。はぁああ、力抜けた。なんかイヤな予感もするなあ。台風もこっちに来てるしなぁ。どっちにしても明日を待つしかない。自宅のPCはネットできるし。(とほほっ) 【明日に続く】

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする