今日も今日とて・・

台風一過、空は晴れ渡り、最高気温は35℃の予想。絶好の塗装日和である。(なんでや)先週、ステップ外し&錆取りまでで終わっていたので、塗装を残すのみとなっている。実に塗る気はなかった。(笑) 

だって、暑いんだもん。(爆) ちょっぱーの散歩を終え、まったりしてると嫁さんが、「私出て行くけど、あんた塗るんじゃろ?」 (T_T)ガーン 忘れとったわ、そんなこと。こういうときにはすばやく回転する頭。(かりりりり・・・:ハードディスクが回る音) 今週末はレースウィークだし、休みには行ったら、嫁の実家に1日は行くだろうし、天気が崩れたら塗れないし。今日塗っておけば大手を振って遊べるちうもんだ。(笑) と、MyCPUは判断した。

ちょっぱーが見守る中、階段の頂上から下へ塗っていく。塗料の缶を開けるとシンナーくさいにおいが立ち込める。鼻が命のちょっぱーはすぐさま逃げていった。(付き合い悪いヤツ) 壁側には一応マスキングを施し、塗る。2回目なんでなかなか調子いい。ギラギラ太陽とシンナーのニオイと闘いながら、一段一段降りていく。汗がつつっーー。今日もおいしいビールが飲めそう。(こればっかりや) と同時に「秋には大変なことになるぞー(by ユッキュンさん)」の声も聞こえてくる。しかし、そんな楽しみもなしになんでこんな炎天下に塗装なんかできようか、と開き直って仕事を続ける。またしても2つ目の踊り場で腰痛を感じ始める。うぅぅ、こういう姿勢を続けるのはツライ。ここから先は、シャワーを浴びる図とビールを飲み干す図しか見えてない。(爆) 全段塗り終えること3時間。(よくできました) なかなか気分いい。これで2年は持つやろ。(手すりも残っているのだが・・・) 

シャワー後、ビールをカシュ! 1本なんかあっと言う間に済んじゃった。汗ダラダラになる。シャワーを浴びた意味なし。(笑) どうして汗をかいた後のビールってこんなにうまいの?私の場合、暑いだけじゃダメなんだな。汗を流してから飲む。散歩でもスポーツでもDIYでもいい。なんかしたあとに飲むのがオイシイのだ。なんもせず、昼間から飲んでるんじゃ、のんべオヤジだもんなぁ。今度は、ツーリング後宿泊先でカシュってやりたいなぁ。この頃、バイクに乗りたくてしょうがないぞ。《ご利用は計画的に・・・》

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする