あるがままに・・・

改めて考えてみるに私は歳相応なんだろうか? 見た目はただのおじさんでも中身はかなりのおこちゃまである。

仕事中に真剣な顔をして考えてる風でも、実は今日の日記を考えていたりする。(笑) 無論歳相応に仕事に対しての責任というものもあるので、やることはやっているもののそれ以上でも以下でもないところが悲しい。自分が子供の頃に思っていた大人像とずいぶん食い違う。自分本位な考え方でない人っていうかな、そんな感じだと思っていたものだ。それがどうだ。子供が欲しいだろうなと想像できるお菓子を残してやることもなく食ってしまう。(嫁さんによく怒られる) そこで「早いもの勝ち」を我が家の家訓にしたほどだ。(爆) ウチの子供は大人というものをだいぶ勘違いしていることだろう。

自分のやりたいことを実行してしまうパワーが欲しい。常識とか世間体にとらわれない行動力。きわめて自然にあるがままに・・・。そういう大人になりたい。いくつであろうと完成している人なんていなんじゃないかな? 人の欲望は果てしない。理想を高く持てば、いつまでもそれに向かって走り続けられるだろう。挫折しない強い心が必要だろうが・・・。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする