なにやってるんだか・・

実にすばらしい確率!雨乞い効果はバツグンだ。(本人はそんな気なし) 昨日、サーキットに持っていくタープの防水処理をした。

前回雨に降られてから乾かしただけで何にもしてなかったからだ。特に手入れをしていないものを触るとよく雨が降る「気」がする。(雨男ではないと思う) 自分の車は結構マメに洗っているのでそうでもないが、めったに洗わない営業車の場合は格段に確率が上がる。(雨男じゃないよね?) フクちゃんはもっぱら雨男だという噂の絶えない?ヤツなので、サーキットで降られるのは相棒のせいだと思っていたが、もしかしてオレ?(ちょっとは覚悟をしておけ♪)

その後、先日整備を強制されたポケバイを見る。直ればレースで足として活躍してくれるんじゃないかという甘い考え。すでにキャブレーターはオーバーホール済み。前輪のパンクは試しにエアだけ入れていたのがまだ抜けてないので大丈夫と見た。後輪はスプロケットを外さないとバルブが触れないので、まずは外してみる。ホイールを割ってチューブを出し、エアを入れて水の中につけてみる。漏れてない。楽勝じゃん。エンジンもすぐにかかったりして。ガソリンにオイルを混ぜ、タンクに入れる。チョークレバーを倒し、スターターを引っ張る。スコココッ・・・。まあ、10年寝てたんだから1発じゃかからんよね。しかし、20分ほどネバれどかからず。(ゼイゼイ) またも汗だくだ。エアコンの効いた事務所で一休み。よい混合気、ほどよい圧縮、よい火花。どれだろう? タンク∼コック間のホースが悪く、ガス漏れ状態だし、プラグはエンジン下ろさないと外れないし。だみだな、こりゃ。気分悪いので、再チャレンジ。スタータープラグの形状のせいか、右手の人差し指の皮がベロリと剥けていた。(泣) 痛みを堪えつつ引っ張る。スコココッ、ブルルン。おおー、かかったかかった。(ストン) おしまいかよ∼。その後も時々かかるも数十秒でエンジンはストップする。やっぱ、だみだこりゃ。点火系のような気がする。かかってもふけないのだ。(キャブかなぁ?) あっさりあきらめ、おかたずけ。あせるといいことない。落ち着いて見れる日に見る。なんだかんだ自分を納得させ、会社を後にする。(悔)

そして、今日右肩が痛い。(スターターの引っ張りすぎによる筋肉痛) オレもまだ若い?(嬉)

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)