ツイてないとはこういうこと

今朝からサーキットにヘルプしに行ってきます。明日の夜には帰るけどBBSのレス等は遅れますんでよろしくね。

6月に倒れて、私の厄は終わったとばかり思っていたら、そうではなかった。(泣) 
まずPCが壊れ、ほとほとイヤ気が差して買い換えてしまった。まあ、これはこれで嬉しかったりしたが、次に壊れたのはなんと「便器」だった。(驚) 何が壊れるんだと思うでしょ? 私だって信じられませんよ。水が漏れるんですっ。床と便器の隙間から・・・。なかなかの一大事でした。昼間に騒ぎになったらしいんですけど、それは次男が「失敗」したということでケリがついていたようで(さんざん怒られたらしい)。しかし、夜にも水漏れが・・・。

翌日、水道屋さんに来てもらう。配管修理くらいだろうとタカをくくっていたら、便器自体から漏れているとのこと。(ギョッ) 交換するしか手がないそうだ。ことがことだけに考える暇もなく、交換してもらいました。この予定外の出費はたいへんキツウございました。

その後、洗濯機がご臨終。15年近くも毎日のように動いているものだからよく持ったなというのが正直な感想。実に2年前にも壊れ、部品を買ってきて自分で直したので、今回も俺が直すというと「新品がいい。」と嫁さんにダダをこねられ、これも交換したのでした。(泣) この故障、いつからそうなっていたのかわからないのだ。モーター音はしているが、渦をまかないので洗えてないという状態なんだが、離れているとまるで稼動しているかのようなので発見が遅れたというわけ。だから、いつから洗えてもいない服を着ていたのかもわからない。(爆) なんだか、洗剤が溶けないなぁとは思っていたらしいが・・・。新品サンは、なんとほとんどサイズは変わらないのに容量は約2倍。風呂の残り湯を使えるポンプなんぞもついていて、「いいわぁ、いいわぁ。」の連発である。言うに事欠き「前回壊れた時に買い換えとくんだった。」などと、オレの修理自体を根底から覆すような発言まで出てきたりして・・。(▼▼メ)

それから急遽、御札を玄関に貼りましたとさ。(そういうことかぁ?)

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)