最近のちょっぱーくん

朝誰よりも早く目を覚まし、とんでもない時間から散歩に連れてけぇ∼と玄関で騒ぎまくる。こちらももう慣れたもので、いつもの時間まではしっかりと寝させていただく。(起きられないだけという話もある) 「がうがう」(なにしょんなら、コノヤロ)と怒られながら、散歩に出かける。

帰ると小屋(といってもウチの玄関なんだが・・)の抜け毛の掃除をする。一晩でかなりの量抜けている。まるでちょっぱー様にお仕えする家政夫?のような気持ちになる。(笑) 彼と掃除機のホースはライバル関係にあるらしく、近づけると「うぅぅ∼」と唸り、噛み付いてくる。イヤだったら離れていればいいじゃないかと思うのは私だけだろうか? とりあえず、体を私に押し当ててくる。だ・か・ら・じゃ・ま・な・の! 掃除ができんじゃないか。それでもさびしんぼ君は寄ってくるのだった。(かわいいやつ)

それから夕方までは、タイルの上を適当に移動しながらお昼寝タイム。(うらやましい) あっちで「うだー」、こっちで「どでぇー」。ごろんごろんしながら、転寝を楽しんでいる。ところで、ウチの犬はまるで避けない。寝ている顔のそばに足を下ろしても、びくともしない。しかも、いつ閉まってくるかわからない玄関のドアの敷居上に首を突き出し寝ていることが多い。外から見ると首だけが外に出ているような状態。見張っているつもりなのだろうか?(寝とるし) 

特に最近気になるのは、食欲がないところだ。1日2食なんだが、1食抜きなんて日も多い。CMでえさを出すと飛んできて、むしゃむしゃ食べるようなのがあるが、そんなことはまるでない。そういう食いっぷりのいいところをみたいものだ。おやつはよく食べるんだがなぁ・・・。(こどもかぁ、オマエは)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする