トーンダウン?

確かに元気ないかもしれない。体はいたって健康なんだが、精神的に元気ないかも・・・。今日は36℃近くまで気温が上がり、月曜から続く猛暑にヤラレぎみだ。職種的に暑いと忙しいので、これまた元気のなくなる素かもしれない。

「忙しい?いいことじゃないですか。」などと他人様は言ってくれるが(確かにそうなんだが)、日陰とはいえ36℃はキツイのです。怒涛のように押し寄せてくる仕事を断るわけにもいかず、駐車場は満杯。移動にすら手を焼く状態だったりする。わーい、仕事だ、仕事だと騒ぐ歳でもなく、ヒタスラ淡々とこなしていくのみである。

オマケにHPの更新が重なり、日々の日記の更新と結構な日々が続くのであります。(ヤケだな) 別に暇な時にやれば?とか、そこまでせんでも・・とか言われるでしょうが、そうはいかない訳もあったりするのだ。忘れちゃうのである。(爆) 悲しいかな、忘却のかなたへといざなわれた記憶は取り戻せないのである。オマケに既に生活の一部と化したHP作りは、3度の食事や睡眠のように欠かせないものになっている。その面白さは、『バイク』並である。メンテナンス好きにはたまりません。(笑) 文章能力とか構成センスだとかはあるだろうが、全知全能を傾けて作成していたりするのです。(おおげさな) 

しかし、トーンダウンするとすぐに見破られてしまうのが文章の恐ろしいところ。人にも寄るのだろうが、私はたぶんはっきり出るほうだろう。(多分じゃないと思う) 要するにわかりやすい人ということか。人間なので好不調の波はあって当然だが、なるべくハイテンションでいこうとは思っている。訪問してくれる方々に楽しんでもらいたいためだ。気が滅入るようなHPにはしたくないという哲学?でやっている。が、軽いと思われるのは心外だ。(どっちだ?) そのアタリが葛藤なのだが、訪問者の方々、長い目で見てやってください。(ペコリ)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする