試 練

なにかしら事を起こすとジャマが入る。洗車すると雨が降り出すとか、HPの模様替えを始めると仕事が忙しくなるとか、ツーリングに行こうとすると用事ができるとか、日記を書こうとするとPCがフリーズするとか・・。えーーい、うっとうしいっ。何ゆえスンナリやらせてはくれないのか? これも神が与える試練なのか?(オーバーな)

こういうときに性格が出る。プチッとキレる人、落ち込む人、嘆く人、余計ムキになる人。いろいろだろう。私はどうだろ? お願いじゃーと(誰に言う?)ブツブツ言いながらも続ける人というところか。物は考えようである。どれほどのやる気があるのか試されていると思えばいい。途中で投げれば、それくらいの気持ちだったんだぁとわかるし、やり遂げられれば、自分を褒めてやればいい。がんばっている自分を外から見るような(幽体離脱?)冷静さが欲しいものだ。

あぁ、自分で書いていながら耳が痛い。(笑) 今、八方塞の仕事を1つ抱えているからだ。解決の糸口が見えない難問。投げようかと思っていた矢先だ。こうやって書いていたらそれじゃダメだという気持ちになってきた。もっと違う角度から攻めないとダメだな。同じことを繰り返していては進歩がない。もう一度、明日トライしてみよう。(ヤレヤレ)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする