主夫な日

昨夜、嫁さんは午前様だった。(爆) 太鼓のボランティアの打ち上げだとかで夕方から出たきり戻ってこなかったのだ。夕飯の用意はしてくれていたので、仕事から(日記更新から?)帰っていそいそと用意する。

二男はというと電話をしていた。よく見ると肩で受話器を挟んで会話をし、両手はPS2のコントローラーを駆使してゲームをしている。(爆) 器用なヤツだ。いくら子供たちが大きくなっても、まだ飯の用意まではしてくれない。しかし、一人で支度するのもなんなので、「早よ切らんか、ぼけぇ」とジェスチャーで合図を送り(どんな合図や) 手伝わす。長男は勉強している模様なので、できるまでほっとく。2人の大車輪の活躍で?夕食の用意は整った。「長男∼、メシィ∼」と呼んでさっさと自分らは食べ始める。しかし、なかなか来ない長男。聞こえなかったのかと子供部屋に呼びに行くと机で寝ていた。(笑) こ、こいつぅ・・・。

その後、風呂に湯を張り、ちまちまと雑用の数々。あぁ、主婦ってめんどう。(爆) しみじみ男でよかったなぁと思った瞬間である。なので、まあゆっくり話しに花を咲かせるもいいかと思った次第。実際、今まで午前様などはなかったし、たまにはいいんじゃないかと思うのだ。しかし、ウチの家族は誰もそういう事態になったも連絡をしない。(自分を含む) 信頼関係を築いているのか、ただ単にいいかげんなのか、誰も知らない。気にはかけているんだが、まぁ帰ってこうじゃないとみんながみんなそう思っているに違いない。

今朝聞くと2次会まで発展したそうな。飲み屋で食べて、カラオケ行ってみたいな。でも、嫁さんは1滴も飲めないのである。(爆) いつも思うんだが、飲めないなんて信じられないテンションの高さを発揮する女である。シラフであのテンション・・・。さすがO型!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)

プロビロナム