琵琶湖1周耐久ツーリング(1日目)

今、舞鶴のビジネスホテルでボーッとしている。今日のことを思い返していた。

5:30 起床し、ちょっぱーの散歩に出た。昼間には考えられないくらい涼しい。もし、この気温の中バイクに乗れば震えるだろう。しかし、今日も予想最高気温は30℃を超えるらしいので、長袖インナーは要らないだろう。

7:00 出発。高速に乗る。神戸に入るとムッと暑くなり、大阪を抜けるまで汗は引かなかった。都会は熱いぜっ。

10:00前 この頃すでに「大津」入り。しかし、ガス欠寸前でスタンドを探し回る。何とか満タンにし、いざ琵琶湖へ! 南からさざなみ街道を北上する。始めはそうでもなかったのだが、対岸まで一番離れているところまで来ると海のようだ。本当に大きい。湖沿いの道は気持ちはいいものの、連休ということもあり交通量は多い。ようやく半周したのだが、もうええ。(爆)ここで本日の体力を使い果たしてしまった。(泣)

明日は丹後半島を回ろうと思っていたので、このまま日本海に抜け、舞鶴方面に向かう。27号線を延々走る。ここで発見。私は目をあけたまま眠れるようになったらしい。(爆) 昼飯から休憩していないので疲れがピークに達していた。こ、これはイカンと休憩しようと思うのだが止まれない。膝は固まり、指はしびれ、手首は痛い。目で目標は追えるのだが、脳が反応していないようだ。例えば、前車がブレーキをかける。ブレーキランプが点灯したのは確認できても、その後どうなるか考えられないみたいな・・・。これは例えばではなく事実で、突っ込みそうになった。(苦笑) それで即停車した。(だったら、もっと早く止まれよ) 

15:30 小浜。まだ、4時前だが限界だ。地図を見て「舞鶴」を宿泊地に決める。この分だと今日の走行距離は500kmには届かないだろう。高速くらいだったもんなぁ、順調だったのは。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)

プロビロナム