琵琶湖1周耐久ツーリング(2日目)

久々にベッドで寝た。落ちそうになった。(爆)

6:30 起床。携帯にたたき起こされる。すぐ外をみる。明るい。雨は降ってない模様。(笑) 昨夜、なんだか妙な雲が出ていて気になっていたのだが、大丈夫なようだ。今日も暑いのかなと思いながら、我慢大会出場のような「いでたち」になる。

7:00過ぎ 出発。とりあえず、天の橋立までGO! 

8:00前 あっけなく到着。開店前のマク○ナル○に飛び込み、朝食タイム。(笑) 起きた時からだが、モヤがかかっている。遠くがはっきりと見えない状態。朝曇りってヤツ? こういう日はよく晴れるんだよね。朝食を終え、天の橋立を撮影しようと試みるものの、モヤモヤとして肉眼でもよくわからない。こんなで写してももっとわからないはずだ。あきらめる。(あっさり) 

それから、海岸線に出るはずだったのに道を見落とし、内陸部を走ってしまう。もっと早く気付けよ、オレ。本意ではないが、逆戻りし海岸線へ。おお、きれい。晴れてるともっときれい。(笑) 海岸線は気持ちよく走れる。時間が早いせいか車も少ない。しかし、なかなかモヤは晴れず、雲行きは怪しくなってきた。これって、雨?(爆) ポツリ、ポツリ。これはきそうだ。慌てて停車し、カメラの入ったタンクバッグをカバーする。カッパは?・・・・。いいや。雨雲を振り切ってやれ。4台くらいのツーリングチームも雨宿り体制に入っている。が、かまわず走り出す。峠を越えると雨は止んだ。うししっ、オレの読み勝ち。(ウッシャー)

日本海は波が荒い。東映映画のオープニングのような波に感心。瀬戸内海とは違うなあ。テトラポッドはこうして使うんだぁと妙なことに感銘を受けつつ、進む。やけに1BOXカーが多いと思っていたら、それはすべてサーファーだった。波を追って移動しているらしい。かっこいいねぇ、あんちゃん。でも、かなり迷惑な走りやぞ、それは。あと気がついたのは、ツーリングしている人が多いこと。昨日はそんなに出会わなかったのに。大型スクーターが多い。なかなか市民権を得ているなって感じ。

本日のメインイベントが終了し、帰路に着く。鳥取経由で帰ろうかと思っていたのだが、鳥取上空に雨雲が・・。(爆) 退避せよ!と、頭の中でパトライトが回る。うぐぐっ、誰の仕業や。ツーリングマップルでお勧めルートをひらう。この県道はオイシソウ。オイシイ道には罠がある。途中、林道に変身してしまった。またかよ。オレって、林道走るの好きだな。CBR250RR”バハ”って改名しようか?(爆) 笑い事ではない。八東町あたりでキツネにバカされてしまった。道がわからず、迷うこと1時間。(林道マニアか、オレは) あきらめ、メジャーな国道に出る。しかし、国道のまったりしたペースに体が悲鳴をあげ、また脇道に入り、迷う。(爆でなく、バカ?) とりあえず、握力なし、手首限界、膝動かず。し、死ぬ。アクセルをあけ、体を加速で後に引っ張ってもらわないと死にそうだ。だんだん、日が傾き始め、オレンジ色に染まり始める頃、まだ山の中を走っていた。(汗) 少々、遠回りをしようが、アクセルを開けれる道をゆく。

18:30頃 帰宅。全行程962kmの旅の終焉。長いようであっという間の2日間だった。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)