こ、これは・・・

朝、6:30に目が覚めた。というより、起こされた。ちょっぱーの鳴き声がうるさくて目が覚めたのだ。夢うつつの状態でも一応頭は回っているらしい。

あの鳴き方だと 「わりゃ、なにワシの縄張りに入っとんじゃー!」的だ。でも、ちょっぱーは玄関の中にいるわけだしぃ∼? でもぉ、あの声は外から聞こえる感じだしぃ∼。??。!!!。嫁さんに問う。

ま:「あれって、外からよなぁ?」(どう聞いてもそうだ)
よ:「外じゃわ。」
ま:「おまえ、朝玄関開けたんか?」
よ:「開けんよ、わたしは。」
ま:「ほな、何で外に??」
よ:「早よ、行ってみられぇ!」(なんでオレなん?)

寝ぼけ眼で、よーーく見ても「玄関全開」。目を擦っても、「玄関全開」。(笑)

ま:「て、てーへんだぁ。玄関開いとるぅ∼。なんでな?」
よ:「あんた、昨日締めたんかな?」
ま:「そら、締めたわ。ちょっぱーのオシッコに行ってから。」(自信満々)
よ:「それで今朝は寒いんじゃな。」

なんで開いてる?なんで?なぜ? まだ我がHDDは全開で回ってはくれない。もしや、長男が徘徊した?(爆) まさか、二男が早起きした?(ありえん) 却下、却下である。既に嫁さんは私を疑っているようである。なんでかなぁ?間髪入れずに私を疑うのか?(夫婦ってこんなもの) 記憶の糸をたどって、昨日の10時ごろに・・・。うぅ、思いだせん。何しとったかなぁ?

よ:「あんた、ほんとに(オシッコタイムに)行ったん?」(まるで信用がない)
ま:「行ったわ!」(ん∼?)
ま:「い、行ったで。」(あん時風呂入って・・・)
ま:「行ったはずなんじゃけど・・・・・。」(はうっ!)
ま:「行ってねーわ。締めてねーわ。」(あちゃー)

というわけで、犯人は私。(爆) 知らぬ間にヒタヒタと「あるつはいまぁ」は忍び寄る。(爆)

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)

プロビロナム