春でもないのに・・

字を見ると読む前に字の形からなのかフィーリングなのか、とんでもない読み方をしてしまう。

例えば、しなもんさんの日記の中に「フレーバリー」(Flavory)と言う単語が出ていた。なぜか頭の中では「フレー」と「バリー」に分類されてしまい、勝手に「フレ∼、バリー」となってしまった。となると、「バリーを応援している」という訳がポンッと出てきて、バ、バリーって誰?という1人ボケツッコミをしてしまう羽目になる。(前後を読めばわかりそうなものだが) しばしの沈黙の後に「ああっ、フレーバリーね。」と理解することとなる。今日もあった。mayuさんの日記の題に「余裕のなさ」というのがあったのだが、なぜか頭は「余裕なのさ」になっていて、なにを余裕でやるんだ?という意識で読み始めるから、分けわかんなくなってしまう。(笑)

要するに集中できてない。ぼややんと物事を見ていれば、本質を見失う。何事もそうなんだろうが、上っ面で判断してはいけない。その裏にある真実を見抜くのだ。さすれば仕事ももっと、はかどろう。(あんた誰?) 

今日は新聞の占いによると絶っ好調!でなにをやってもうまくいくということなんだが、なんだかなぁ。なんにもなかったしぃ∼。(爆) ぼややんとしていたから、見過ごしたんだろうか?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする