環境改善

最近不評のPC環境を改善すべく検討した結果、やはり机でしょうということになった。今までは、ローチェスとの上にPC一式があり、床に座ってキーボードを叩いていたのだが、微妙に位置が高く肩がこるためビーズクッションが導入された。しかし、腰の位置が定まらないため今度は腰痛を誘発する始末。また、狭いため資料が置けず床中に散乱するため通行の妨げともなっていた。(笑) 

案1:手っ取り早く、PCデスクを購入する・・・却下(既存の設備が生かせない)
案2:余っている机を何とか活用する・・・承認(時代の流れに乗って、リサイクル)

長男の繋ぎに買った激安机。今は中二階で眠っていたのを引っ張り出し、今まで使っていた棚だのラックだのを強引に取り付ける。激安ゆえに「おしさ」がなく、天板に穴を開けてボルトON。悠々1時間で完成。まあ、いいんじゃないっすか? 快適になったし。

昨日、親戚がお土産を持ってきてくれた。噂の「宇都宮餃子」だ。(なんで噂なんだ?) 4種類の餃子がセットになっている。日本一の餃子の町のおみやげだ。期待は高まる。(笑) おいしいとは聞いていたが、おいしいたって餃子だろって感じで半信半疑だったのだが、差は歴然。おいしいのなんの。宇都宮人ずるい!(笑) おみやげでこんなだから、店で食べたらもっとうまいんだろうな。もうこれは、「うどん」と「讃岐うどん」くらい違うぞ。簡単には行けない宇都宮が恨めしい。(爆)

宇都宮餃子

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする