時には休養も必要だ(苦笑)

先週はずっと夜が遅かったので、今日は『休養日』と決めていた。二男が市の試合なので嫁さんは応援に行って留守だ。長男は定期テストの勉強で、完全フリー! しかし、ちょっぱーに6:30から起こされ、いつもと変わんない。(笑) しかも、散歩に行くのに外に出たとたん快晴ときたもんだ。あぁ、バイク直してから乗ってねえ。こんな日にツーリングしたら気持ちよさそうと思う。しかし、こんな寝不足じゃ、ペースが落ちたとたんに熟睡しそうだ。(爆) やめとこっ。

自分は前の日から「うしっ!明日は行くぞ」と決めて、持ち物も用意して、ちょっぱーの散歩時間も考慮して10時くらいから寝るというパターンが多い。行き先は決めずにそのとき任せのクセにそういう準備は怠りない。(ナゼだ?) 昔とはまったく逆だ。行き先の準備は怠りないが、自己管理はまるでしない。ある時などは、徹夜でTVゲームをした後に1泊ツーに出たこともあった。(当然死んだが・・・)

人間なかなか変わらないというが、そんなこともないと思う。変えようと思えば変わってくるものだ。要は「気持ち」の持ちようだ。同じ1日ならテンション高く楽しく過ごすほうがいい。この日記もモチベーションを上げる1つの手段になっている。自己暗示ってやつだな。威勢のいいことを書いて、そのように自分を持っていく。日記ってそういう使い方もあるんだと気づいた今日この頃だ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする