ちょろいもんよ

今日の新聞の占いによると「不慣れなことに手出し無用」。ふ、不吉な。しかし、それでもやるんだな。まずは取り外しから。壊れても(って壊れてるんだけど)いいので、気は楽である。ガスの元栓を閉め、ガス管を外す。それだけだった、気を使うところは。新品はガス管の接続口の位置が違うので、底板にホルソーで穴を開ける。それだけだった。(笑) 拍子抜けするほど簡単だった。なんじゃ、そりゃ。これで2万もふんだくるのだろうか?信じれん。出張料とか廃棄料とかが含まれているのだろう。カチカチ、ボッ。いいねぇ、新品は。「中」のゴトクにはなべ底センサーがついていて、温度管理が出来るんだと。揚げ物には有効的だ。(オレはコンロ博士か)

「これで今晩からうまいモン食わせてくれるやろな?」
「なによん、3日3晩カレーじゃが。」(ガクッ)
「それにしても簡単についたなぁ。」
「ホント、ホント。」
「じゃ、オレに工賃は?」
「はっ?タバコ1カートンにしといてあげるわ。」(げげっ)
「それって、1カートン済んだら、買-てくれんわけぇ?」
「健康のためヤメましょう♪」(ウグウグっ)

なんだか「やぶへび」だ。そらないよなぁ。でも、嫁さん「いいわ、いいわ」を連発してるし、なにやら良いことした気分だ。近いうちにええモン食わせーよ。(笑)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする