ご苦労さん、私。(笑)

今日はかなり気分いい。先週末から引きずっていた仕事がやっと終わりホッとしている。うまいこと作動せず、ずっと悩んでいたのだが、なんとかモノにしました。(うっしゃー) 

しかしなんですな、最近の人は欲しいものがあると何が何でも手に入れるようで・・・。その悩んでいた仕事と言うのが、とある外車にセキュリティーを取り付けたうえに、エンジンスターターも一緒に付けるというもの。常識的にはこの2つは相反するもの。リモコン操作でエンジンをかけるのだから、普通はセキュリティーに引っかかるわけ。しかし、同じメーカーからセットで出ていれば問題はないはず。しかししかし、単品で組み合わせるようなことになるので軽く10万オーバーの世界。(しぇー) リモコンでぇ、ドアを開閉させてぇ、セキュリティーもかかってぇ、エンジンもかけてぇというユーザーにしてみれば魅力的な商品も予算を考えればちょっと引くわな。ご希望に添える商品はありませんと言うと、自ら見つけてくるというものすごさ。ネットで調べて、アチラの製品を個人輸入している人から買ったらしい。確かに「安い」。しかし、製品保証は当然のように「ない」。いくら取り付けした例があるとはいえ、自分なら買わないんじゃないかと思う。

ご丁寧に取付解説ファイル付き。ここから配線を取るのだという写真も添付されているが、肝心な部分の説明はない。いかにも誰にでも取付できそうに思えるこのファイルも私に言わせれば「だまし」にさえ見える。まあ、英語を訳してくれているだけマシかな程度だ。こういうものを買う人に限って、結構自分で取り付けれるという自信を持っている人が多い。自分でしようと思ったけど、やっぱ付けてくれる?的な言い方をするのだ。「ほな、自分でしたらぁ?」と言い返したくなるのをぐっと堪えるのが常である。しかも注文も多い。これはココに付けて、あれはソコね。だーとれっ!ちうの。(笑)

そんなこんなでやっと出来、動作確認すると感動だね。こりゃ、絶対盗めないわ。でも、車上荒らしとか盗難とかが多いとはいえ、ここまで装備する必要がこの「岡山」にあるのかねぇ?(少々疑問)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする