お土産って買う?

暖かいというより暑いくらいのこの気候。どうなってるんでしょ? 明日は「立冬」なんだが予想最高気温は25℃らしい。(夏日ジャン) これじゃ、キレイな紅葉は望めませんなぁ。

昨日は二男がおらず静かな我が家だったのだが、今日はそうはいくまい。なぜにいなかったかというと広島に「平和学習」に行っていたから。実はこれ、私たちのころにはなかった。中2といえば「大山登山」だったんだよね。しかも自分は運悪く風邪で欠席した記憶がある。後にも先にもイベントごとで欠席したのはこのときだけだ。欠席した私へのお土産は「杖」だった。(苦笑) こんなことを言っては何だが、杖もらってもなぁ。(爆)

さて二男君、今日の予定では自腹での昼食だったらしいのだが、お土産を買い込みすぎて昼抜きだったそうな。(計算できんのか) 「もみじまんじゅう」はリクエストしていたのだが、ほかに何を買い込んできたのやら。噂によると後輩にもお土産を買ったらしい。なにやら律儀なやっちゃ。

お土産といえば、私はよくツーリングに出るが買ったためしがない。(スマン) かさばるのがいやなのとこれが一番の理由だが「めんどくさい」のだ。おかげで誰からも期待されなくなってしまった。それはそれで、なんかさみしい・・・。(自業自得ともいう) 

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)