言うこと聞かんか!

嫁さんがまだ帰ってこないので、ちょっぱーが散歩に連れてけっとやかましい。あまりにやかましいので、連れて行ってやることに・・・。階段を上がって、顔が見えると怒り出すちょっぱー。がるるるるっと唸りつつ、ぴょんぴょん跳ねる。怒ってるんだか、うれしんだか。(どっちやねん)

お散歩セットを装備し、リードを持つ。そして、「オスワリ!」。いつもはすぐ座るんだよ。ヤツとしても散歩に行きたいわけだし。しかし、今日は留守番のお供として『ガム』をもらっていたらしい。いわゆる、骨型のアレだ。(笑) ちょっぱーはこの骨型のガムを食べることは食べるんだが、たいてい砂場に埋めたり、その辺に転がしたりして、すぐに食べない。おいしいものは最後に・・・ってタイプなんでしょうな。(爆) 今日も今日とて、地面に転がっていた。「オスワリ」の命令に従おうとはしているようなのだが、リードをつけようと近寄ると「ガム」を咥えに行く。ガムなんか咥えて散歩に行った日にゃ、すぐに無くすのがオチなので、こっちに来て「オスワリ」しろと命令する。彼は「ガム」との別れを惜しみつつ(笑)、こちらにイヤイヤやってくるのだが、リードをつけようとするとまた「ガム」へ。(怒)

何回繰り返しただろうか。雰囲気を悟ったのか、彼はやっとリードをつけさせたのだった。リードをつければコッチのもの。「ガム」には近づけないように手繰り寄せて、散歩に出た。そんな「殺生ですだ、お代官様」みたいな顔をしたってダメなのだ。(爆) いけないものはいけない。我が家はそんなに甘くはないのだ。でも、その割りに「しつけ」られてないのはどういうことだろう?(親バカモード全開だからだよ!)

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)

プロビロナム