金と人間の関係

また、いきなり寒くなった。おまけに月曜で雨だ。これじゃ、テンション上がらんわな。

FMを聞いているとDJさんが先日見たTVの話をしていた。なんでも「億万長者」の番組だったそうな。ある人は会社で集めたお金で「宝くじ」を買いに行ったのだが、思うところがあって別に自分用として20ドル分買い足したらしい。ところがその買い足した方から当たりが出て、会社の人間ともめにもめ、裁判にまで発展した。しかし、くじには購入時間が印刷されていたため自分のものであることが証明され事なきを得たが、友人は無くしたらしい。(笑) なるほどね。そんなことがあった後で元の関係には戻れないか。なんだか寂しい話ですな。

その後、DJさんはこう締めくくった。「急にお金持ちになるもんじゃないわね」と。急に億万長者になったからといって何するか考えられない。なぜがセコい使い道しか思い浮かばないという。よくよく考えれば欲しい物自体あまりない。徐々にお金持ちになってその辺の情報を仕入れながら出ないとダメだって言っていた。そうかもしれない。私なんかそのときすぐに思いついたのが「CBRの贅を尽くしたフルオーバーホール」だもんね。(爆) よくよく金には縁遠いらしい。

しかし、今までの人間関係が崩れるようなお金なら、手に入れないほうがいいとも思ったね。欲はキリがないからね。今のままで十分さぁーね。(強がりとも言う)

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)

プロビロナム