ハマってます

今、私と嫁さんは「W杯バレー」にハマっている。昨日の「キューバ」戦もすごかった。神がかり的な粘りをみせている。最終戦に望みをつないだというのに試合を待たずして3位は「アメリカ」に決定したようだ。それでもW杯前の下馬評とは違い、なかなか善戦したんじゃないだろうか? 19歳コンビも活躍したし、お家芸復活なるか? 今回はオリンピック出場権を得られなかったが、次回に期待したい。(ガンバレ日本!)

そして明日から男子が始まるのだが、我が家ではなぜか男子になると「トーンダウン」してしまう。なんていうか、パワーが凄すぎて1発勝負みたいなところがいやっ。(笑) 取れるか取れないか、決まるか決まらないかという際どいところがない。どっかーーんといったり、いかれたり。なぜ「女子」から始めるんだろう? 「男子」から始めたらもっと盛り上がりそうに思うのは私だけだろうか?

ナショナリズムがどうのこうのいう話もあるが、別に自国びいきでいいのではないかと思う。いいプレイに自国も他国もないのは当然だが、日本が勝つとうれしいし、負けると悔しい。そういう表現に日本人は欠けているように思う。MotoGPを見ているとそう思うのだが、自国のライダーの声援は凄まじいものがある。(バクチクも) 変に「よい子」にならなくてもいいと思うのだが・・・どうだろう?

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)