チョイ乗り紀行

週初めには天気が悪いという予報が変わってきて、なんと晴天。最近あまり予報の精度がよくないみたい。読むのがむずかしい気圧配置なんだろうか? 

2日に走ったけど、フク邸往復のみだったので物足りず。思いつきで8時過ぎから走ってきた。といっても、私にはめずらしいご近所周り。まずは紅葉でもと『豪渓(ごうけい)』に足を運ぶ。すると崩落事故による通行止め。お、おい! しょうがないので東方面に移動する。空港付近の高速ワインディングに舌鼓を打ち、今まで入ったことのない枝道に寄る。昨晩の雨で山かげはウェット状態だ。あまりムチャはできない。気がつくと『英田町』(T_T) 今週の土曜日にも来るってーのに好きだね、オレも。そういえば約「1名」練習に来ると言っていた人がいたけど来てるんだろうか?と思いつつもTIの横を通り過ぎる。嫁さんに『閑谷学校』を下見してきてと言われていたので行ってみることに・・・。

到着すると人人人。さすがはメジャーな観光地。後で知ったのだが今はイベント中らしい。あまりの車の多さに嫌気が差し、テキトウな空間にバイクを止める。後は歩けばいいやと思ったからだ。しかし暑い。ウィンタージャケットでなくても今日はよかったかな? 歩いていくとバイクの集団が・・・・。(T_T) 止められるんじゃん。ナンバーは「神戸」が殆どだったが、1台のスクーター(250cc)は「熊本」だった。(・・?)う、うそ。ヘルメット片手にタンクバックはショルダーバックに替えて、革パンツにブーツというなんとも浮いたカッコウで観光してきたわさ。首から提げたデジカメでパシャパシャ撮っている図を撮って欲しいと思ったね。(自虐的笑い)

まあ、証拠写真も撮ったし、紅葉も見れたしで早々に帰路に着く。着いたのは午後1時半前だった。走行距離200km弱。お手軽なツーリングでしたわ。今月はもう乗れそうにないのでよかったかな。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)

プロビロナム