悩み多き管理人

この間発覚した「カウンター不正疑惑」(?)に対して、新しいカウンターに替えたはいいが会社のPCでは表示せず。なんでやねん。自宅のPCとほぼ同一なのに・・・。いろいろ設定を変えてみたが、表示されないものは表示されない。(泣) 頭にきた私はカウンターもCGI導入しようとがむばっているところだ。これでOKであればウチのHPからレンタルものは消える。すべて内製ということになる。(ホンダみたいや) 

ところがそんなにやさしくないのが「CGI」なんだな。何度設置してもようわからん。BBSは結構簡単にできたのにたかだか「カウンター」ごときで(失礼)こんなに悩むとは思わなんだ。カウントはしているようなのだが、表示しない。×印が出ている。人知れず悩んでいる私だった。(笑)

先日の模様替えで以後の変更に容易に対応できるように考えていたつもりだったのに簡単に変更できないことが判明。これも私を悩ます一因になっている。要するに今のTOPページは「ワンオフ」品で再編集がきかないってこと。いかんいかーーん。飽きっぽい私のことだ、すぐに背景が換えたくなるやもしれん。わかってしまうとどうにかしたいと思ってしまう。いや、変えねばならんという強迫観念にさいなまれる。

しかし、仕事中に作業できるわけもなく時間は限られている。おとといはハマってしまい寝たのが午前3時前だった。おかげで昨日は眠くてたまらず午後11時過ぎには寝てしまった。もっと徐々にできんもんかねぇ。やり始めると止まらない性格は一生変わらないらしい。そんなもんで近々微妙に変わったTOPページになることでしょう。(苦笑)

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)