寒さに負けるな!

あぁ、冬だ。なんで寒いとやる気が出ないんだろ? 前世は『熊』だったのかもしれん。(笑) 先日のレースを見ていたら自分もバイクに乗りたいと思う。けど、寒い。温泉なんかに入りに行けばいいかもしれんが、帰りのことを思うと途方もなく気分が滅入る。♪行きはよいよい∼ってヤツだ。

寒いといえば、ウチのファンヒーターだ。どうもお亡くなりになりかけてるらしい。1時間もしないうちに換気を促す『エラー4』が出て、強制終了。(苦笑) 頭にきたので昨日バラバラにして掃除をしてみた。えらいカーボンが溜まっていたのでてっきりこれのせいだと思い、得意顔でお掃除、お掃除。ふふんっ、これでよかろう。どれ、試運転。〈カチカチッ、ボッ!〉 よしよし、これでエラーが出なきゃオレの勝ちや。・・・5分後・・・強制終了!(泣) ち、違うのかよぉ∼。何事もうまくはいかないらしい。そうそう勝たせてはもらえんちうことや。まいった、寒い。ちなみにまだ『コタツ』は出しておりません。〈笑)

頭の中で寒さを想像するからダメなのではないか? 実際、朝の散歩は寒いが慣れればそうでもなくなり、帰る頃にはポカポカだ。夜にちょっぱーのお相手をするのも億劫になってきたが、やかましいのでしょうがない。相手をしている時は寒くないのだ。するってーと、バイクに乗れば寒くない? そんなわきゃない。〈爆) どうも冬眠するのはシャクなのだ。路面温度が低くてグリップしないとか、山影は凍っているとかリスクはあるが、冬には冬の風景がある。冬の景色を見に行こう。と気分だけは「極寒ツーリング」なのだった。(情けなや)

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)

プロビロナム