晴れない気分

最近なんだかポカが多い。注意はしてるんだがなぁ。ちょっと凹む。天気も悪く気分も憂鬱だ。

先のことを考え出すとどうしても不安になってくる。不確定要素がすべて不安材料にすりかわってしまうからだ。もしかしたら、よいほうに転がる要素かもしれないのに・・・。物事を辛く見積もるクセがついているのでそうなってしまうのだろう。辛く見ていてよくなるとうれしいからなのだが、そうなる前から不安がっていてはお話にならない。

物事がうまく回っているときには楽天的に構えられるのだが、いざキツくなると悲観的になってしまう。今、結構ピンチだ。(笑) 楽天的に見せれば見せるほど気分は沈んでいく。(どよよ∼ん) なにせ思考が「ON」か「OFF」しかないので(パーシャルはない) 余計にキツい。世の中割り切れないことのほうが多いが、白黒はっきりしなければ気がすまない性格なのでストレスが溜まってしまう。しかも、気になり始めると白黒はっきりするまでずっと思い悩むタイプだ。早いことどっちなのか決めて欲しいのだが、そう簡単にもいかないらしい。そんなもんで腹の底に鉛が入っているよう。(ずうぅぅん)

あぁ、久々に暗い日記だなぁ。(笑) もがけばもがくだけ沈んでいくし・・・。(どうにかせーよ)

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)

プロビロナム