おらおら食べんかい

明日から12月ですねぇ。とうとう今年もあと1ヶ月。いや∼、早い! 

ところで、我が家の『三男坊』ですが、最近特にエサを食べない。どうしたらCMのようにがっついて食べてくれるんだろ? エサは朝晩の2回。乾燥タイプのドックフードで、今までドックフード以外はやったことはない。「半ナマ」タイプのドックフードをやると確かによく食べるのだが、決まって腹を壊してしまう。いらんとこまで飼い主似だ。(苦笑) それからというもの「半ナマ」タイプ使用禁止。ドックフードだけでは食いツキが悪いので「鰹節」「クッキーの砕いたもの」さらには「ナマパン粉」などを混ぜると食いツキがよくなることが実証されている。

しかし、何が何でも食べさせるわけではない。もともと1、2食くらい抜いても死にはしないので食べなければさっさと引き上げることにしている。(甘い顔はせんぞ) メシは食わなくてもいつももらっているクッキーだのガムだのは欲しいらしい。クゥ∼ンと甘えた声を出し催促する。アホ!メシも食わんのにお菓子をやるか!と突っぱねてもひつこいクゥ∼ン攻撃に負けてやってしまう。(親バカだ)

そんな中でも特に異常に興味を示すのが「パン」だ。食パン、フランスパンがお気に入りで、これならどんなときでも食べる。(贅沢な・・) その時ばかりはどんな要求にも応えてくれる。「お手」「おかわり」「ふせ」なんでもやる、やる。キミにはポリシーがないんか?(笑) 普段は何にもしてくれないのにエサに釣られて言うことを聞くのが恥ずかしくないのか。(もらえりゃええ) そんなことを言ってもわからんわな。でも、それくらいエサも食べてくれるとメチャうれしいんだけどな・・・。

今が欲しくない時期だというだけならいいんだが・・・。(ヤレヤレ)

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)