百害あって一利なし

なんと半日禁煙中である。なんのことはない、買い置きのタバコが切れたのだ。(苦笑) 我が家では、1カートン2カートン単位で買い置きしている。予備のタバコがないと安心できないのだ。今も結構、禁断症状が・・・。買ってくればいいのだが、なかなか時間がない。試しにどれくらい持つかという興味もある。手は震えないが(笑)、あたりかまわず「タバコォ∼」と叫びたい気分ではある。(爆)

昨日、市が配布している喫煙に関するアンケート診断みたいなものをやってみた。結果は「ニコチン依存症」「イライラをタバコで紛らわそうとしている」、あと1つなんだか引っかかっていたっけ。かなりな高得点を挙げ(爆)、ブッチギリの優勝みたいな結果になった。しかし、体に悪いことくらい私も知っているわけよ。それをいまさらこんな紙切れに言われたかないね。

一般的に歳を取るほど「健康」に気を使うようになるみたいだ。親父などは、健康にいいとされるものを片っ端から試しているようだ。ここでいう「健康にいいもの」とは大抵「食品」を指す。運動もせず、食べ物だけ健康食品に頼るなど「愚の骨頂」だと思うのだが・・・。個人的意見を述べさせてもらうと「好きなものを断ってまで健康にこだわるか?」という点だ。タバコをやめて今より健康になったとしても、ひとっ走りの後のタバコの味とか食後の一服がなくなるなんて、あぁ耐えられない。(笑) 当然、喫煙のマナーは守らなくてはならないのはわかるが、禁煙となるとなぁ・・・。確かに270円が灰になるだけなんだが。そうそう、嫁さんがこれ見よがしに「禁煙貯金箱」をくれた。お金を差し込むところには、日に1箱吸う場合の試算が書いてあった。8,100円/月。97,200円/年。291,600円/3年。972,000円/10年。ひぇぇ、これはキツい。健康よりこたえるわぁ。(爆) 10年我慢したら1000ccのバイクが買える。(笑) でも、止めろって言う割には密かに買い置きしてくれてたりして、「コイツ絶対ヤメねーな」ってうすうす感づいているんでしょうね。(正解です)

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)