つらつらと・・

こうして毎日日記(になっているのかわからないが・・・)を書いている。毎日書くことによりなにか拘束されてはいないか?と思うこともあるが、1年近くもなると「慣れ」てしまった。ただ、話題に窮することはあるけども・・・。それにしても感心するのは自分はこんなにサービス精神が旺盛だったのかということだ。(自分で感心してりゃ世話ないな)

たぶん面と向かっては愛想の悪い部類に入るだろう。この日記は顔をつき合わすことのない「WEB」上だからこそできる技だと思う。しかし、こうして続けてきてみるとかなり実際の人当たりも変わってきたように思うのだ。「柔らかい物腰」というか「トゲ」のあることを言わないだとか(当たり前か?)自分でも感じられるほどに変化しつつある。(と思う)

占い的には「尽くす」タイプの人種なのらしい。(笑) 誰に尽くしているかはわからないが、ここが自分の居心地のいい「場所」であればいいと思っているだけなのだ。そういう意味では「日記同盟」も居心地がいい。他のサイトを訪問しても同盟関係というだけで受け答えてくれるし、逆に訪問もしてくれたりする。いわゆる「いい関係」みたいな。でも、これは当然ではないんだよね。ほかに行っても「つっけんどん」だったり、相手にしてもらえなかったりするところもあったりする。そんな時にはひどくさみしい。なので、自分はそうならないように気をつけているつもりだけど果たしてどこまでできていることやら・・・。それは来てくれる人が決めることなんだろうな。いい評価をもらえるようにしたいものだ。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)