野性の証明

なんだかなぁ∼って気分。朝起きると、ちょっぱー復活してた。毛布の影響か、近づくとムッとする犬臭さ。(苦笑) 起きるのが遅いとフテて地面にベッタリ伏せている。リードを付けると勢いよく玄関を飛び出した。おいおい、待ってくれよ! 階段でダッシュは危ないちうとるだろーが。お前みたいな身体能力はないぜ、オレは。やっぱ、この「引き」だよね。うれしい反面、心配して損したような気分。(ー”ー;) 

もっと気をつけておけばとかいう後悔みたいな気持ちがあった。不可抗力だという思いもある。実際苦しんでいたのはちょっぱー本人で、その痛みを表現できないからこそ余計にかわいそうになった。昨日は本当におとなしかった。気持ち悪いくらいにおとなしかった。よほど調子が悪かったのだろう。2年飼っているが一番ひどい状態だと思う。それが一晩で回復。なんてすごい自然治癒力。昨晩の腹の鳴り方のすごさったら、なかった。キューール、グルグルグーー。犬は腹が鳴っているときに餌を与えてはいけないのだ。だから、何も食べてない。散歩から帰って、少しおいて餌をやると食べる、食べる。CMで見るような食べっぷり。気持ちよかったねぇ。

最近では「電子ペット」が話題だが、個人的には「本物」には勝てないだろうなと思う。手間要らずが「ウリ」だけど、手間がかかるからかわいいんだと思う。これは実際に飼ってみないとわからないことだ。自分も以前はめんどくさいやって思っていたので、こう思える自分に驚いている。

まだ本調子ではないかもしれないが、元気いっぱい「毛布」と戦うちょっぱー。(ー”ー;) キミも落差の激しい性格みたいだね・・・。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)