牧場主

ここ2ヶ月くらいHPにはまりっぱなしだ。TOPの模様替えから各コンテンツのデザインの統一、日記もバージョンアップしたし、BBSもナレーションタイプに変えてしまった。つくづく暇人だなと思う次第。特にCGIはアップロードして動かすことに楽しみを感じているような・・・。こんなことでいいのだろうか? もっとやるべきことがほかにあるのでは? 少々の疑問を抱えつつ、過ごす毎日が続いていた。

するとどうだ(笑)、そんなときにはそんなことが重なるものだ。BBSの書き込みに某サイトの管理人さん(笑)が「ココログ」なるものを紹介してくれた。その後、Blogだのトラックバックだの訳わからん単語が頭の中をグルグル回るようになった。(病気ですわ) 調べれば調べるほど難解。よく理解できていないこの頭脳で判断するに、自分の書き込みに対して他人が勝手に引用してもOKで、その逆も真なり。おまけに登録すれば勝手にリンクを生成してしまうというシステムだ。(かな?) 最近、この手が増殖しているらしい。しかし、既製品ですでに我慢できなくなった私は自分のサイトに作ろうと最初から一番難しい方法に出た。(MMRTでしょ?) 

だが、そんなに甘い相手ではなかった。(爆) 都合のよいことに広大な敷地だけは確保しているおっさんが片隅でやったことのない酪農を始めたようなものだ。(どういう例え?) BBS設置なぞ、相手にならんほど難解。エラー、エラーの連続で昨日は3時前になってしまった。くぅぅ、手を出すんじゃなかった。(爆) ウィンドウをいくつも明け、あっちのサイトこっちのサイトと見比べながら、設定をちょこまか変えてはエラーなのだ。いやんなる。

あきらめの悪さでは「岡山」で3番目な私(調べたんか?)は、とうとう立ち上げに成功。(≧∇≦)/ したのはいいが、使い方がぁ・・・・。ヘ(゚▽ ゚*)ノ~

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)