企画倒れ

忘年会シーズンに突入したようですが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか? 私はいつもの月となんら変わりなし。組合も消滅した今、ここ何年もしたことがない。家族経営の自営業なのでどこかを借りて飲めや唄えだなんてするはずもなく、たんたんと年末を迎えるのみだ。(さみしっ)

サラリーマン時代から今までほとんど、いわゆる『つきあい』という経験がない。だいたいそういうことがキライな性格だし(仕事じゃそんなことも言えんと思うが・・・)、もし行ってもかなりイヤそうな顔をしてそうだ。(笑) そうしないと仕事がもらえないというような時代は終わっていると思うが、そんなこともないんだろうか? あそこは『つきあい』悪いから言われるのもヤダよなぁ。行こうよなどといわれるとアレコレ裏表考えてしまいそうだ。

そんな『つきあい』ではなく、久々に仲間と集まって飲みたいもんだが、みんな忙しいんだろうなぁ。別に忘年会でなくてもいいのだが、何か企画をしなければなるまい。ということは『幹事』はオレ?なんだろうな。ヘ(x x;)\ みんなバラバラだから集合場所を決めるのに苦労するんだよね。連絡も取りにくいし・・・・っていうことになって流れてしまうんだよな。昔ほどそういう「パワー」がなくなったね。おりゃ、行くぞ!みたいな。相手の都合を結構伺ってたり、変に気を回しすぎちゃうところがあるよな。やはり、家庭を持つとそうなるものなんでしょうねぇ。自分的にはあまり変わってないと思っているんだけど、周りもそうとは限らないもんな。もっと子供たちから手が離れた頃に企画しましょうかねぇ?<みなさん。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)

プロビロナム