お待たせぇ~

やっと公開できるかなというレベルまできたんで、いつものように「見切り発車」です。(笑)

WEBLOGの俗称で「BLOG」(ブログ)と呼ばれる内容形式。まさに公開日記の申し子のようである。世界的にハヤってるらしい。1つずつのエントリーに対して「コメント」もつけられ、他のブログサイトの文章を引用したりされたりするとされたサイトに対してリンクがつく。おもしろいじゃないですか。(ここまでは他人事だった)

ちょっと内容をのぞいてみたい気がすると、あぁ止まらない。(笑) ファイルをDLしてきて解凍して、アップロードしてしまう。今のサイト構成に支障はないので、どのようになるか試したくなるじゃないですか。(病気だね) すると動かないんですよ、エラーの連続で。こりゃ、手に負えないやって気になるけど「降参です」というのはシャクじゃないですか。(闘魂) ほかの形式にもトライして1度に2つのサイトがあった時期もあった。どちらかに決めねば。結局、後々いろいろと編集できるMovableTypeにした。

しかし、1つだけまだトライできていない。「トラックバック」だ。これを今日試す。成功すれば、Diaryのリンクを張り替えよう。リンク先はとりあえず「mayuさん」トコにします。(爆) 引き込まれた張本人ですから。(失礼) 

みんなもいろいろ試してみてね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする