お題『私のアイドル』(by 月子さん)

あれは、小学校高学年。その頃のアイドルは・・・山口百恵・桜田淳子・麻丘めぐみ・キャンディーズなどでしょうか? どっちにしろアイドルのバブル期だったことは確かだ。

その頃から私は天邪鬼で人気があればあるほど嫌いという変わった少年だった。(苦笑) 外国モノのTVに感化されていた少年は洋楽に走る。ビートルズ・カーペンターズなどが全盛だったと思うが、当然人気者には目もくれず(笑)、まだ日本ではマイナーだった「ONJ」を気に入ってしまった。オリビア・ニュートン・ジョンだ。初めて買ったレコードは、確か「水の中の妖精」だったかな? 水の中から顔を出したジャケットだった。聞いたこともない高音、繊細な歌声、バツグンの歌唱力。結構衝撃的だった。何を隠そう一番の理由は「美人」だ。(爆) 典型的な洋風美人顔。ブロンドかどうかじゃなく、日本人にはありえないつくりが好きだった。アルバムは初期の頃のが好きだ。カバーも多く、バラエティーに富んでいた。

それからというものレコードを片っ端から集め、いまだに「フィジカル」以前のレコードはすべてある。そらもう「永遠」のアイドルだ。当時でも若くはなかったが、その影響か年上が好みである。(爆) 

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)