絶好調オトコ

雪花が舞う。今年初めてだ。日曜にBTをフク邸に運ぶ予定だったが、彼の仕事の都合でキャンセルになり、正直ホッとしている。(苦笑) バイクなら確実に死にそうだ。(爆)

こんな日でも「ちょっぱー」は元気だ。朝も早よから散歩をせがむ。今日はヤメにしようかとか言ってはくれない。(泣) あと2週間ほどで今年も終わりだが、おかげで毎朝散歩の皆勤賞だ。今日はまた格別に寒かった。風が顔に当たると痛い。キツイっす。このときばかりは、キミのその「毛皮」がうらやましい。(くれっ) 普段はタレた耳も風を受けると立ち上がる。そもそも、犬も寒いとか思うことはあるのだろうか? 素足で冷たいアスファルトを歩けるとこがスゴいわ。妙なところに感心してしまう。

先日の中毒疑惑事件以来、ちょっぱーの食欲は絶好調である。CMばりの食いっぷりを毎日見せてくれている。人間でもそうだと思うが、食いっぷりのいいトコを見てるのは気持ちいい。ドライフードをカリカリといい音を立てて食べつくす「ちょっぱー」にうっとり。(爆) しかし、ドッグフードだけではいつも足りない。いつも食欲がないと嘆いているときでもお菓子は食べるのだ。(子供か、おまえは) 犬用クッキーだのガムだのばりばりむしゃむしゃと食べる。一個ずつしかやらないが、お得意の「くぅ∼ん」攻撃で追加を要求してくる。(却下だ) 犬は賢いね。どんな声で鳴けば、人間のココロをくすぐるか知っているのだ。そういうのを「確信犯」っていうんだぞ。

mayuさんちの「ちろりん」ちゃんのように尻尾を収納?してはいない。が、いちいち、くわえたエサを下に落とし、ちまちま食べるクセはある。(笑) 行儀が悪いのでやめてくれよ。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)

プロビロナム