サンタが街にやってくる?

クリスマスな今日、どのようにお過ごしですか?

私的には、平日の木曜日でしかないです。(爆) 恋人たちか小学生を抱える家族かのイベントのように最近は考えてしまう始末。とんと関心も薄れ、まるで『ケーキ』の日に成り下がった我が家です。(笑) だいたいが、私たちの子供の頃には、このような「ゴージャス」なイベントではなかったし、そうなったのも社会人になったあたりからじゃないかと思う。大学時代にはタダ飲む口実だったような気もするし。

私の住むこの田舎にも「たまぁ∼に」ライトアップした家を見かけることがある。それはもう「場違い」な雰囲気を醸し出し、思わず引いてしまう絵だ。そんな日本家屋にライトアップしても似合わないと思うんだけど。。。別にイケナイと言ってる訳ではない。好きにしたらよろし。ウチもかなりゴチャゴチャいろんなものが飾ってあるが、ライトアップだけはまるでする気はないことで嫁さんと意見が一致している。

子供たちは、特に長男は結構高学年まで「サンタ」の存在を信じていたフシがある。社交的な二男に比べ、情報に乏しかったと思われる。(笑) ホントはいないんだぁ∼と思った時点で「サンタ」は消えてなくなる。なにも「サンタ」は物品のみをくれるだけではないだろう。「夢」や「希望」をくれるんだよ。(ぷぷっ) 家族そろって、定番なものを食べて楽しければ、それは「サンタ」のおかげかもしれないよ。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)

プロビロナム