年賀状

やっと年末休みに入ったので、急いで年賀状を作成している。
いまプリンターで印刷中なので、待ち時間にこうして書き込みしているわけだ。

我が家では5年ほど前からパソコンで年賀状を作るようになった。
その前は写真をカメラ屋で年賀はがきにプリントしていたのだが、デジカメなんぞ
買ってしまった勢いで、『これからは俺が作るから!』と宣言して以来ずっと俺の
仕事になっている。

しかし毎回頭が痛いのは、どんなデザインにするかである。
出す相手が、会社の上司、同僚、部下、親戚、友人、嫁の友人、子供の友達
の親と多岐にわたるから、すべてにマッチしたデザインなんか出来るわけが無い。

まあ、無難なサルの写真や子供の写真なんぞにすればいいのかもしれないが、
せっかく作るんだから面白みがなくっちゃと思ってしまうから収集がつかない。

子供(親バカ)とレース(バイクバカ)と金魚(金魚バカ)が入っていて、
上司に失礼が無く、一部の人(社長や嫁の実家)にはレースをしていることは内緒
に出来るようなデザインが希望なんだが、さすがにそりゃ無理だろう。

悩んだあげく、3種類のデザインをつくり使い分けることになったが、どれも写真を
多用したため、印刷に異常に時間がかかりさっきから全くはかどらない。
1枚2分以上はかかってるなこりゃ。

今年印刷するのは192枚である、推定印刷時間は。。。(ToT)

Masayan、送るから楽しみにしててな。
もういまからじゃ元旦には届かないとおもうけど。。ごめんm(__)m

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)