今日は早よ寝よっと

ここまでハマりやすい性格もあったもんだろうか? 6日以降というもの、「MT」に取って代わるものを探し続けている。

一度、不信感を抱くとどうにも抑えられなくなる。現状のものを改良する方向には向かわず、新規に代えてしまえ!となるところが安直である。昨日は「XOOPS」にハマった。インストール5分で完了というので試してみた。(笑) なるほど簡単。「MT」のように直接ファイルをいじるわけでもなく、ウィザードに沿って進めていけば、完了してしまった。しかぁーし。
どこを変えればデザインが変わるかわからない。(爆) そらもう、ネットでサーフィンしまくり。代わった頃には「丑三つ時」だったとさっ。(笑)

この「XOOPS」、MTのバタ臭さに比べ、なにやら洗練されたニオイもする。(ホンマかいな) デザイン変更の自由度は「MT」より上と見た。なにしろわかりやすい。これはいいかもと思ったが、なにしろ操作パネルが訳わからん。コテコテの日本人が海外に行ったカンジ。
実際にXOOPSサイトで閲覧して見るとどうも使いにくい気がした。多機能ゆえに使いにくいみたいな・・・。自分で使えんようなサイトを構築するわけにもいかんし。「やっぱり、我が家が一番」というこれまた安直な結末を迎えるのだった。(はぁ∼)

そして、今のサイトをMySQLに移行する手段に出たのだが、なぜか「エラー」になってしまう。なぜなんだぁ∼と叫んでみても事態は変わらず。ああでもない、こうでもないと悩んでいるのは「ボケ」防止に役に立つかもなぁ∼。【注:そんな歳ではない】

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする