コタツ待望論(苦笑)

♪貧しさに負けたぁ∼、いいえ寒さにぃ負けたぁ∼。。。。このぉ、部屋も追われたぁ∼、いっそキレイに出そうかぁ。。。。♪

午前中、会社で南北のシャッターを開けたまま、愛車の冷却水の交換をした。寄る年月には勝てず、かなりサビが回り始めてきたからだ。シャッターは長時間エンジンをかけるから。それにしても、実に最近の車は「エア」が抜けない。エアが噛むとどうなるか? 冷却水が回らず、異常に温度が上がったり、電動ファンが回りっぱなしになったりする。格闘すること1時間。完成したものの、冷え切ってしまった。思えば何もこんな寒い日にしなくてもいいのだが、気になり始めるとどうにもならない性格だ。(元祖Mr.Perfect!)

自宅に帰るなり、「コタツ出すぞ!」(爆) コタツ廃止論を唱えてきたが、こう寒いと足が冷える。いくらストーブでもハロゲンヒーターでもだめなのだ、足を暖めてくれないと。公言しながらあっさり翻す。MMRT的決断。(爆) こ、この寒さが悪いのさっ。(汗) こういうときだけはシャキシャキ行動する。てきぱき片付け、さっさと設置。二男もコタツを待っていたようで素直に手伝う。これで電気代もちっとは減るか? オイルヒーターは燃費が悪すぎるうえに暖かくならないんだもん。

つ、ついに出してしまった。(爆) :oops: 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする