お題『パソコンを使いだして変わったこと』 (by ゆいさん)

前にも書いたけど、使い始めたのは遅いんだよねぇ。2000年の夏くらいだろうか。まだ、4年も経ってないくらい。

何が変わっただろう? 仕事で必要に迫られ導入したわけだが、仕事関係の部品検索は確かに早くなった。しかし、メーカーとオンラインでないため、即注文というわけにはいかない。こっちから部品を指定して注文した場合、間違っていても当然返品はきかないわけで。。。調べているにもかかわらず、ASSY番号からメーカーに調べさせて注文という形にしている。(姑息?) この業界ではまだまだメールは浸透してなく、これからといったカンジ。やっと運送会社が、メールで請求一覧を送るようになったくらいだ。ほかは、見積書をエクセルで作るようになった。何と言っても「見栄え」がいい。だから、プリンターは欠かせないのだ。

ホントに変わったのは、「自分自身」かな? HPを立ち上げたことでえらく世界が変わったように思う。そして、HPを作ることによってよりPCを深く理解できるようにもなった。こんだけイジり倒していたら当然といえば当然だが・・・。書くことはそう好きではないのにキーボードで打つとすらすら書いていけるのは驚きだった。しかもなぜか「素直」になれる。(苦笑) 不思議なんだよね∼、これが。

もうコレなしではいられないと思う。ページを作ること自体が楽しくてしようがないという感じ。変われば変わるもんだ、アレだけパソコンなんていらないって言ってたのに・・・。(笑)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 『パソコンを使いだして変わったこと』…by ゆいさん
    始めてPCを使いだしたのは、短大時代の授業だったかなぁ∼。

  2. Daily Life より:

    パソコンを使いだして変わったこと
    日記同盟、1月最終週のテーマ。 by ゆいさん 漢字が書けなくなった。(T∇T) ウウウ これはかなり深刻な問題なのです。PCだと変換候補が出てきて…(1153 byte)

  3. いい天気です
    私がパソコンを使い始めたのは今から3年程前のことです。その半年ほど前にi-modeが使える携帯をゲットした私は、すっかりはまってしまって携帯からあちこちのサイトの掲示板へ書き込みをしていました。しかしパケ代がかなり高くつくのが悩みとなっていました。そこで携帯..