♪仲間だ、仲間だ

同じ目標に向かって進んでいる人がいると、全然知らなくてもそれだけで「仲間」というか「同志」みたいな感じを持つ。同じ苦労を味わっているからか、同じ喜びを分かち合えるからか、不思議と溶け込みやすい。

犬をペットに持つもの同士が散歩で出会うと挨拶を交わしたり、ツーリングに出れば対向してくるライダー同士がピースサインを出し合ったり、同じプロジェクトの仕事をするもの同士が協力し合ったり。昨日の話じゃないけど、印象はいいんだよね。人にもよるだろうが、否定から始まることはない。

サーキットに集まる連中にもそれは言える。いろんなところから性別も違えば、年も違うし、考え方も違う。でも、ちょっと勇気を出して話しかければすぐ知り合いだ。(笑) HPなんぞを持っているとなおよろし。(爆) 

そんなこんなで知り合った『しんばし』氏が日記を始めたらしい。(長いフリだ) なにやら3日目にして泣きが入っていたようだが、男は一旦始めたことをすぐに投げ出したりはしないもんだ。(プレッシャーかけたりして) 私は「日記同盟」に加入して既に同志を得ているが、やはり同じバイクをメインとする(メインなのか?)サイト同士だし、これからどう展開していくか楽しみだ。(ぷぷぷっ)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする